23.09進捗確認

上半期も終わり、今年も後半戦といった印象です。ハロウィン、クリスマス、年末、正月とあっという間に年明けです。

9月の配当等

配当 2,243円 (434円税)

特別分配 2,500円

1,800円(税引後)の不労収益を配当等として頂きました。

特別分配ではなく、普通分配して欲しい…。まぁ、こちらは、気長に待ちます。

9月末残高

証券口座の残高は、2,617,823円まで膨らませ、内595,000円は入金しました。

8末残高、2,052,043円でしたので、-29,220円の負けということになりますね。

現物株取引の評価損分マイナスになってますね。しかし、現物取引なので信用取引とはことなり溶けたわけではなく、安く買えなかっただけというのが個人的な感想です。

優待目当てでガチ保銘柄も含まれていますが、損失計上した銘柄と金額まとめ(累積)。マイナス計上後にプラスで計上したら差し引きます。かなり損失計上しているようにも見えますが、源泉徴収有の口座で運用しているので、還付されて感覚的には得してます。

ライオン▲40,700円
MIXI▲26,200円
gumi▲5,900円
YSフード▲1,800円
ラウンドワン▲19,500円
note▲1,200円
いすゞ▲4,700円
マイナス計上してからの損失メモ書き

Fire計画改定版(2)

証券口座を見た際に、元利合計2,804千円が来年7月末の姿としておりましたが余裕で達成できそうなくらい元本分が増えてしまっています。予定通り毎月5万の積み立てと適度なトレードにて切り良く3,000千円を目指していく所存です。

10末の目標としては、残高2,685千円を目指したいところです。日経平均が3万3千円くらいまで回復すれば余裕で超えるとは思いますが

余談

2024年からは新NISAも始まることですし、株式市場にある程度お金が流れてくるのでしょうか?

アメリカの債券市場によって、世界的に株安になるのはいかがなものかと思います。